第三十一話 なぜいる

シャル「皆さんお久しぶりです、sharutosuことシャルですますはい」
エルン「何でシャルさんがここにいるんですか」
燐「何でもお仕事がすべてキャンセルしたらしいですよ」
シオン「リストラですか?」
エルン「たぶんあってますよ、前回のあれ絶対に手抜きなうえにやる気のなさからして絶対リストラですね」
シャル「エルンさん、なんか私に恨みでもあるんですか」
エルン「いえ、別に」
燐「あはははは……」
シオン「で、兄様とイシュさんは今どこにいるんですか」
燐「あきばという所に行っているそうですが、あきばってどこのことですか?」
シャル「あきばっていうのは―――」
エルン「秋葉原のことです」
シャル「………」
燐「そうなんですか」
シオン「イシュさんの行きそうなところですね」
燐「そうなんですか?」
エルン「イシュ、自分で色々と機械創るの好きだから」
燐「例えばどのような物をお創りになるんですか」
エルン「対人殲滅兵器とか、対魔殲滅兵器とか、対神殲滅兵器とか――――」
燐「………」
シオン「………」
エルン「―――っていうのがほとんどですね」
燐「そ、そろそろお開きにしましょうか」
シオン「そ、そうですね」
エルン「もうですか?」
燐「この後色々としなくてはいけない事がありますから」
シオン「わ、私も確かお父様に用事を頼まれていたんでした」
エルン「そうなんですか、それでは今日はこの辺で終わりましょうか」
燐「そ、それではまた今度お会いしましょう」
シオン「ま、またお会いできる日で」
エルン「では〜〜〜〜」
シャル「……私の出番はこれだけ?」